© 2015 ぶんぶんフィルムズ
東田シネマvol.5 上映作品『小さき声のカノン 選択する人々』

映画の感想!まとめ> 

公式サイト

映画『小さき声のカノン』全国の上映情報
鎌仲ひとみ監督作品 全国の上映情報

2015年3月13日(金)14日(土)15日(日)
それぞれ3回づつ上映します。
第一回13:30〜 第2回15:45〜 第3回18:00〜

チケット情報はこちら!

はじめはみんな、
泣き虫なフツーのお母さんだった。
六ヶ所村ラプソディー

ミツバチの羽音と地球の回転
鎌仲ひとみ監督最新作!
福島、そしてチェルノブイリ後のベラルーシ。
お母さんたちは、“希望”を選択した。


東京電力福島原発事故から4年。事故による影響は安全である・危険であるといった議論からこぼれ落ちる声が存在している。
それは不安な気持ちを抱えたお母さんたちの声だ。
かつてチェルノブイリ原発事故を経験したベラルーシでは、子どもたちに何が起きたのか。お母さんたちはどうやって子どもを守ろうとしたのか?
福島とチェルノブイリとの時間差は25年、今なおその影響が続いていることは、実は知られていない。日本のお母さんたちと同様、不安を抱いたお母さんたちが大きな声に流されることなく、直感にしたがって子どもたちを守る道を探し続けている。
事故の衝撃に立ちすくみ、ただ困惑している時期は過ぎた。
希望を具体的につくり出す新しいステージに今、私たちは立っている。迷いながらも日本のお母さんたちが自分たちの意志で動き始めた。そんなお母さんたちの小さな声が、国境を越えて響き始める。

「小さき声のカノン」クラウドファンディング・プロジェクト
(2014/9/28終了分)

監督:鎌仲ひとみ
プロデューサー:小泉修吉
音楽:Shing02(ブログ
撮影:岩田まきこ
録音:河崎宏一
編集:青木亮
助監督:宮島裕
編集スタジオ:MJ
録音スタジオ:アクエリアム、東京テレビセンター
製作・配給:ぶんぶんフィルムズ
※配給は、2015年1月21日より「環境テレビトラスト」から「ぶんぶんフィルムズ」に変わりました。
2014年/カラー/デジタル/119分